エントリー

戻ってきました

 実家から戻ってきました。

 おかげさまで無事でしたが,体調が悪かったせいもあり帰りの方が面倒臭かったです。

 まず,事故で有名な名阪国道で,トイレ休憩で立ち寄ったのが高峯SA。いわゆる国道ですし,本当にトイレしかないところだったのですが,そのトイレでこんなものを見ました。

ファイル 34-1.jpg

 でかいでしょ,この蛾。手のひらほどの大きさがありました。

 次に伊勢湾岸道の刈谷PA。非常に大きなPAなんですが,大きすぎてしっかりしたレストランが併設されており,サンドイッチを持ち込んだ私には居場所がなくて困りました。ここでは大きな観覧車が見えます。

ファイル 34-2.jpg

 さて,次は富士川SAです。ちょっと小腹が空きましたので,ラーメンを食べることにします。普通のラーメンでお値段は530円だったと思います。正直に言いますと,お世辞にもおいしいとは言えません。

ファイル 34-3.jpg

 ここで,おみやげの富士宮焼きそばをまた買いました。こちらに戻ってきてから友人と一緒に食べたのですが,なかなかうまく出来たこともあって,おいしく食べることが出来ました。

 休憩を終えて,さてまた走るかなと思ったところで,なんと猫を見つけました。

ファイル 34-4.jpg

 ソーセージのようなものを食べていたのですが,サービスエリアにはゴミも残飯も多いでしょうから,食べ物には困らないのかも知れません。車が危険だとは思いますが,それは町中でも同じですし,結構野良猫にとっては穴場なんでしょうかね。

 今回は,車で帰省しましたから,修理したカメラのテストをしたくて,ほとんどのカメラを持って帰ったんですね。しかし,ES2は後幕がかぶってしまいましたし,CLEはブライトフレームがうまく出ていません。結局まともに動いていたのはニコマートELくらいのもので,F3とD2Hの2つを主力に据えるという感じで,最終的にはニコンだけが生き残った感じです。

 実家に置いてあったペンタックスSPはなかなか程度がよいのですが,調整と確認をするために持って帰ってきました。長年使っているカメラだけに手にしっくり来ます。軽く見たところ,1/1000秒の速度がちょっと遅いくらいで悪いところはほとんどなし。

 そんなわけで,仕事のこともいろいろ追いつめられていたこともあって,今回の実家への帰省は非常にいい気晴らしになりました。いつも以上に実家の居心地の良さが身にしみて,今回ほど戻りたくないなと思ったことはなかったです。

 そのせいでしょうか,明日から頑張ろうという気持ちにもなりません。

 嫌なもんですね。

 

ページ移動

ユーティリティ

2020年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

過去ログ

Feed